フリーライター
眞籠 延博

What's Webの駅

本来現地でしか味わうことのできない全国のご当地グルメや食材を、Webのえきというプラットフォームでいつでも、どこでも購入でき、現地に寄った感覚で堪能できるをコンセプトに現地の生産者と地方のニーズをマッチングさせるサービスです。
ここで出会う商品を、“他では買えない”、“他では味わえない体験”に変えお客様に喜びをお届けすることをビジョンに運営しております。

”旅行に行ったときに食べたあの商品がまた食べたい”
”ありきたりな有名ギフトではなく特別なものを贈りたい”
”〇〇なら少し値がはっても定期的に購入したい”
などさまざまなニーズに合わせてご利用いただけます。

芦別市 大橋さくらんぼ園

当園は、さくらんぼの専門農園です。先代から続く当園独自の栽培技術と努力によって多品種のさくらんぼを栽培することに成功しました。47,000㎡(東京ドーム1個分)の畑には人気品種から新品種まで50種類1500本のさくらんぼを栽培しています。安全で美味しい『さくらんぼ』を作ることを基本と考える当園は、なにより『木が健康でなければ!』と考え、化学肥料を使わず堆肥と有機質肥料で40年以上『黄金の生きた土づくり』にこだわり続けてきました。

函館市 キングベーク

「北国、函館の地で 87年。」

函館の老舗ベーカリー、キングベークが送る【函館キングベーク Webの駅店】へようこそ。
当店では 北海道産の素材を大切に、日々 安心して食べていただきたい こだわりのパンとスイーツをお届けしています。

商品は ベーカリーならではの 素材にこだわったパンを はじめ、函館土産で人気の「函館ラスク」や チョコレートなどの 特製スイーツ、ギフトにも 最適な 本格派ケーキなど、厳選した商品を お届けしています。
日本全国より ご注文を お待ちしております!


≪実店舗のご紹介≫
キングベークは 昭和4年創業の、地元 北海道函館市で 愛され続けるベーカリー。
その歴史は、街の歴史とともにあります。

JR五稜郭駅を降りると、正面には ゆるやかな上り坂。
その道を 約5分、まっすぐ進んでいくと、右手に「キングベーク本店」が見えてきます。

周囲に木々を配した 落ち着いた雰囲気の店内には、大きな窓から 陽の光がやわらかく差し込むカフェスペース。
併設の工場で焼き上げた 北海道産小麦の 香り高い美味しいパンや チョコレートなどの特製スイーツが並び、
地域の“憩いの場”として 今日も笑顔で 皆様をお迎えしています。

富良野市 cafepetitpetit 出典:cafepetitpetit

富良野市 cafepetitpetit

北海道・富良野でハンドドリップコーヒースタンドと上富良野ポークを使用した厚切りカツサンド。そして当店パティシエが、本場ベルギーの伝統的な製法で作るワッフルやケーキ類を楽しむ事の出来るカフェです。富良野のランドマーク「フラノマルシェ2」内にありアクセスもよく、駐車場もたくさんあるので気軽にご利用いただけます。また店内にはイートインスペースも30席ほどご用意しておりドライブやご旅行の休憩にもぜひご来店くださいませ。

PICK UP

ピックアップアイテム